<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

UPDATE次元の亀裂と、ヲリ45

昨日から大型連休のスタートですね。
わたくしども司書もサービス業に含まれますので、
勿論関係ない話ではありますけれども_(:3 」∠ )_<連休プリーズ!

シフト変更で、どうも日曜月曜がお休みになるみたいで
実現したらちょっと嬉しいなあ、と思っています。
今日は大学図書館が定める休館日なので、お休みなのでした。

色々盛りだくさんで書きたい事がいっぱいあったので、
今回も長い日記になってしまいそうですけれども
宜しければお付き合いくださいませ(*・□・*)

4/26(木)C9にて
UPDATE八「次元の亀裂~謎の古文書を追え~」
がありました。丁度お休みだったので、
わくわくしながらアップデートの終了を待ち構えていたわたくしでしたが

此方の告知にある不具合に当て嵌まっていたため、数時間ゲーム起動できずに
あへあへしておりました_(:3 」∠ )_
告知が来る前に、ツイッターの方で通りすがりの親切なお方に情報をいただいて
事なきをえたのですが…
アップデートがくるたびに、愛用しているセキュリティソフトが使えなくなっていくので
ちょっと頭を抱えております。
皆様が教えてくれる情報を頼りに、乗り換えも視野に入れております。

そんなこんなで、
無事ゲームに入れて、アップデート内容を斜め読みした後

めこさんといっしょ

メーコさんの物タオさんとリパ子さんで、盾MOB探索の旅に出ました
三周したけどその時は邂逅叶わず…残念!
でも二人で乱入撃退したりと、とっても楽しい一時でした(*・□・*)
物理シャーマンぶらり旅

めこさんちゆきさんといっしょ

メーコさん、ちゆきさんと井戸端会議していた時に、
アフロのタオさんも並んでくれたので装備姿で記念撮影
イルヤさんおちび

めっがーね

ちゆきさんの眼鏡に対する三人の共鳴

その後、ご飯やお風呂を済ませて
レジさん待ちしてたのですが、中々INせずお忙しそうだなあということで
野良の盾MOB探索PTさんにお邪魔して、アキューバM三周へ


盾MOBのおでましだ

二周目でお出ましだー


どうも一定確率で、該当DのBOSSさんが盾MOBになるみたいですね
遠めにみたら、妙に光ってる以外見分けつかなかったです…
これは戦闘中の爆発モーション中のバルバグスさん

ぴかぴかひかってる

ものすごく煌いてらっしゃる

なんだかガデさんの奥義を思い出してトラウマが蘇るわたくしでした

かなり硬いため、4人PTで丁度よい強さな印象です
ただバルバグスさんはそこまで痛くないため、
奥義あればペアでもいけるんじゃないかなあとか
レジさんとペアで倒してみたいです(*・□・*)

そうしてべしべしとPTMで殴って撃破
実装されたスキルブックがドロップしました

初ブック

フォオオオオオオオ!!!

イリュちゃんは自キャラにいるので、欲しいなーと思っていたら
鞄に転がり込んでくれたみたいです…とっても嬉しい!!

これより魅力的な生物は見たことない」って、ルアーちゃんのことですよねきっと。
ぶーぶーリスペクト

そうしているうちにレジさんがINしてくれたので、ご報告
学校であった楽しい事をママに報告する小学生の気分

クエでもスキルブックを貰えるという情報を教えてくれたので、
スキルトレーナーからクエを受諾して、レジさんと暗黒Nへ

クエ

あるべりひー

こんなのもらったよ

こんなのいただきました

これ物理攻撃力だったら強いのですけど、
WIKIを見るだに該当スキルのダメージのみ増加する模様
タオスティンガーのダメージ+300…しょっぱい!

その後、ステージに現れる行商人NPCにも会いたいねと
レジさんとお話していたところ
難易度Nでも出るとの情報を得たので、
レジさんと一緒にハムスター周回(無心でくるくる)

暗黒Nにて

いたー!

しかし、
このNPCさんは職もスキルも不明のものしか売ってくれないので
鑑定書で鑑定しつついくつか購入
五個買いましたけどタオ用のもの何も出なかった…_(:3 」∠ )_
一個100Kするので、お金の無駄と早めに切り上げるレジさんの賢さよ
挑戦する方は鑑定書を魔法商人さんから購入していくといいかもしれませぬ
レジお兄さんが教えてくれたよ

次はせめて職くらいはわかるものがいいよね、と
そういう結論が出たので、それに準じたD巡りを頑張ろうと思います。

墜落M ボス前
マシュア王朝M ボス前
堕落H ボス前

上記のDなら、職もスキルも解るものを売ってくれるみたいです
堕落Hで本当に出るなら、ハム周回楽なのですけどもー
今日は眠くないので、がんばろうねレジさん(*・□・*)
最近疲れてる所為か、寝落ち率があがっていけません
あ、ちゃんとレジさんにはお休みっていってますよ…うん
その後の記憶がないだけで


ここからはウォリ君のお話

イベントMOBにもお会いしました

なんかいるよ

メインではまだ邂逅叶わずのイベントMOBさんに遭遇
ふざけた名前だなあと鼻で笑っていたのですが
そこでふと思い出す

同レベル乙

自分の倉庫キャラも似たようなものだった

思わず不貞寝
だって解りやすいじゃない
ねえ
うん
生きててすみません

えきすぱーとばーっす

紆余曲折ありましたが、
無事に45になり、念願のエキスパートバッシュトリプルを会得しました!
強い上にかっこいい…大満足(*・□・*)
PVに直接関わるスキルの修正があったので、大変そうですけれども…
今後もウォリさんたちが活躍してくれるのを密かに応援しつつ。
わたくしもまずは50になってデストロイヤーになれるよう、地道に頑張ります。

タオのスキル修正については
スピスマのCT伸びるときいてちょっとしょんぼりでしたが
そこまでストレス感じる程ではなかったです。
相も変らずぶんぶんするよ!
あ、でもバーンの硬直なくなっちゃったため、コンボには組み込めないので
新しいコンボ練習中だったりしますー
スポンサーサイト

| C9 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://c9iruya.blog.fc2.com/tb.php/188-08d19388

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

